身長を伸ばすにはどうすればいいのでしょうか?せめて芸能人の平均身長くらいにはなりたいですね。低身長を克服して、理想の身長・体重を目指しましょう!
気になる芸能人の身長といえば、女優の北川景子さんが160cm、小室哲哉(哲也)さんが167cm、木村拓哉さんが176cm、山田涼介さんが160cm(まだまだ成長期で成長中!?)、アメリカ大統領のオバマ氏が187cm、俳優・歌手の福山雅治さんが180cmとなっています。

背を伸ばす方法を考えよう

伸長法

身長を伸ばすにはどうしたら良いでしょうか?

低身長に悩んでいる方は、伸ばす方法を参考にしてください。
日本人や芸能人の平均身長ってどのくらいなんでしょうか?

確か172cmくらいが平均だったような気がしましたが、現在は
どれくらいなんでしょう。もう少し伸びているかもしれませんね。


身長を伸ばすには、牛乳がいいとか、寝る子は育つとか、
ぶらさがり健康器がいいとか色々言われています。


もちろん外的な要因だけでなく、遺伝的なものも多少は関係
するような気がします。


・身長とは

人間の身長は、多くの男性は20歳までに、女性は17歳頃には伸び終わっており、
その後年を取ると共に身長は低くなる。


ただ、人によっては20歳を超えても身長が伸びることもあるので、
あくまで個人差がある。

身長は主に成長ホルモンの分泌によって左右され、成長ホルモンが
異常に排出されると巨人症・末端肥大症と呼ばれる症状になり、
2mを超える身長のものも現れることがある。



また、身長は一日を通して一定ではなく、平均身長の男性で
約2cm程度の変化がある。

これは、朝起きたときには椎甲板が充分に水分を含んでいるが、
夜寝る前には自重等により圧迫されかなり水分を放出するためと言われている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



背の高さについてコンプレックスを持っている人って多いですよね。

特に両親が背が低いから自分も低いのではないか?とか諦めて
いませんか?背の高さは遺伝だけではありません。

諦めずにいろんな身長法を探して見ましょう。